新宿『つるかめ食堂』/歌舞伎町のレトロな人気食堂 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

つるかめ食堂(食堂、定食屋)

新宿駅徒歩6分

総合評価3.3(味3.3 サービス3.2 雰囲気3.4 CP3.2 酒3.2)

 

日本最大の歓楽街歌舞伎町


その歌舞伎町にある老舗大衆食堂

 

思い出横丁にもある人気店。

 

 

初めて入ってみた。

テーブル席に座る。

昼時だが混み方は適度な感じ。

 

 

メニューは定食から単品まで多種あるが、レトロな大衆食堂としては思ったより高い気がするが、良く考えれば歌舞伎町のど真ん中にある店だから、そりゃそうだ。

 

 

日替わり定食を聞くと豚味噌炒めとハムエッグ。

ハムエッグが何となく大衆食堂っぽくていいね。

これにしよう。

 

 

瓶ビールで喉を潤しながら待つ。

店内の感じは、いわゆる昭和レトロと言うより、分かりにくいかも知れないが、昔街にあった大衆食堂と言った雰囲気。

 

 

定食が出てきた。

こう言った店はご飯の量が多いから小盛にした。

小盛は50円引き。


 

まず豚味噌炒めから。

豚肉は生姜焼きが人気だが、味噌炒めも旨い!

ビールもいいがご飯に良く合う。

 

 

と言うことでハムエッグから先に食べよう。

シンプルだが美味しいおかずの代表ハムエッグ。

もちろんご飯にも良く合うが、ビールのアテにもなる。

 

ビールを飲み終えてからはご飯に専念。

豚味噌炒めを食べご飯。

 

 

味噌汁と漬物。

キャベツの千切りには、置かれているデカいマヨネーズがいい。

 

 

シンプルで素朴な定食。

昔を思い出す雰囲気でランチが楽しめた。

 

🍚おすすめの大衆食堂🍺

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ