道後温泉日帰り入浴と温泉グルメ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

松山市で夜遅くまで飲み歩いた。


二日目の朝。
まずはホテル1階の和食レストランで朝食を食べよう。



 

前回も朝食を食べた「文殊亭

 

バイキング方式の朝食。
品数はあまりないが、魚系が多いような気はする。



 

軽いものを少しだけ取って、ご飯とみそ汁と一緒に食べる。


ドリンクは牛乳とオレンジジュース。
愛媛だけあって濃厚なオレンジジュースが旨い。

 

 

部屋に戻って少し休んでからチェックアウトして道後温泉に向かう。
大街道を抜けて路面電車で道後温泉駅へ。



 

二度目の道後温泉。
駅前のアーケード商店街を通って「椿の湯
リーズナブルに名湯が味わえる。



 

隣の飛鳥乃温泉もいいが、高級そう。
一度入って見たい。


 

湯上りは「道後麦酒館


カウンターに座ってゆっくり地ビールを飲む。

 


 

シャキッとした坊ちゃん麦酒。

1杯だけ頂いてからランチを食べに出る。



アーケード商店街にある人気店「魚武


時間が早いので待たずに入れる。



 

落ち着いた雰囲気の居酒屋と言った感じの店内で、まずは生ビール


鯛めしもいいけど、前夜に飲み過ぎているので汁物がいい。
海賊うどんがある。



 

これにしよう。
海賊うどんは海鮮がたっぷり。
稲荷も付いているのでボリューム満点。



 

ハイボールも飲んで満足なランチを楽しんだ。

 


 

飛行機の時間まで少しあるので、道後の街を少しぶらつく。
ゆっくり歩いたのは初めて。



 

機会があれば道後の夜の街も楽しそうだな。

 

🍺温泉旅行はこちら♨

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ