B級グルメうどん | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

気軽に楽しめる和食の一つであるうどん

蕎麦やラーメン同様に時間がない時にも便利なうどんだが、高級店からファストフード店まで多種の人気店がある。

 

 

わざわざ言うまでもないが、B級グルメと言う言葉はリーズナブル、スピーディで美味しいと言う意味でネガティブな要素はないと思っている。

 

 
 

讃岐うどんがブームになってからかなり時間が経つが、依然として人気は維持している。

 

まずチェーンでは相変わらずの2強。

コシのあるうどんが人気の『丸亀製麺

 

うどんと天ぷらは種類豊富だし、限定ものも嬉しい。

 

 

ランチタイムはもちろん、夜でも混み合う。

休日は家族連れもたくさんいる。

 

はなまるうどん

 

値上げしたとは言え、丸亀製麺よりはリーズナブル。

以前よりはコシが強くなったが、讃岐うどんとしては柔らかめな麺。

 

 

おでんがあるのも嬉しい。

また一部店舗ではアルコールの提供もある。

 

全国チェーンではないが都内に数店舗ある『おにやんま

コシがあるうどんは絶品で、食べログ百名店に選ばれている店もある。

 

 

オススメは冷とり天ちくわ天ぶっかけ。

 

同様のメニューを提供している本郷三丁目『トウキョウライトブルーホンゴウスリー

 

券売機で食券を買うと厨房に伝わる仕組みも一緒で、美味しいうどんが楽しめる。

 

 

中野駅のアーケード商店街にある『うどん嵐

コシのあるうどんに魚の天ぷらの組み合わせが人気。

気軽な雰囲気でリーズナブル。

 

 

新宿などに数店舗ある『かのや

この店も秀逸で、上品な汁とコシのあるうどん。

オススメはかのやうどん。

 

 

刻み揚げ、たねき、わかめ、昆布、かまぼこにとろろ昆布など具だくさん

二日酔いの時などは優しい味が嬉しい。

 

 

全国のつもりだったが東京だけで、かなりの店舗数になってしまったので、また別機会に他のエリアもご紹介したい。

 

🍜ご紹介した美味しいうどん🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ