西新宿『割烹梅屋』/落ち着いた雰囲気で定食ランチ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

割烹梅屋(割烹、和食)

西新宿駅徒歩2分

総合評価3.4(味3.4 サービス3.2 雰囲気3.4 CP3.3)

 

西新宿の青梅街道沿いにある成子天神。

その成子天神に隣接する和食の店。

 

近くは何度も通ったが入るのは初めて。

 

 

この日はランチで訪れた。

店に入り注文し先にお金を払う。

ランチの定食メニューの中から鯖塩焼き定食をセレクト。

 

 

広い座敷席に案内される。

横綱の手形が壁に飾られている。

下町の料理屋のような感じで雰囲気が落ち着く。

 

少し待つと料理が出てきた。

鯖の塩焼きをメインにご飯、みそ汁、小鉢に漬物。

実にシンプルな定食だ。

 

 

早速から頂く。

鯖塩焼き特有の味の風味。

塩っけも丁度良く、これはご飯に良く合う鯖だ。

 

大根おろしとレモンが供されているので、まずはレモンを絞る。

醤油はかけなくても大丈夫だが、ちょっとだけ大根おろしにかける。

 

 

定食屋さんのようにご飯の量が多くないのも壮年には丁度良い。

半分くらい食べてから大根おろしと一緒に食べる。

ご飯が進む。

 

味噌汁も味わい深い。

美味しい焼魚にご飯にみそ汁。

 

 

やっぱり日本人の定食はこれが一番だ。

満足できる美味しいランチだった。

 
🍚おすすめの定食🍱

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ