上板橋『共栄軒』/中台にある昔ながらの人気町中華 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

共栄軒(中華料理)

上板橋駅徒歩11分

総合評価3.4(味3.4 サービス3.3 雰囲気3.2 CP3.4 酒3.2)

 

東武東上線の上板橋駅北口を出て中台方面に向かう。
10分強歩くとこの店がある。


駅から少し離れているので地元の人とか知っている人ではないと訪れない店だが、そんなところにあるのが昔ながらの町中華らしくていい。



 

昼少し前に店に入る。
まだ空いているのでテーブル席に座る。
事前に調べておいたので、豚生姜焼きとライスを注文する。



 

もちろん瓶ビールも注文。
まずは冷えたビールで落ち着く。
少し歩いたのでビールが一段と美味しい。



 

ゆっくりビールを飲んでいると生姜焼きが出てきた。
薄手のバラ肉ではなくそこそこ厚い豚肉。
見るからの濃い味。



 

これは美味しそうだ。
早速食べよう。
厚い肉だが柔らかい。

そして生姜醤油の味が濃いめで旨い!
ビールが進む。
ボリュームも結構ある。



 

ビールを飲み終えてご飯に専念する。
濃い味の生姜焼きはビールにも合うがご飯にもピッタリ。
ご飯も進む。

ご飯を頼んだので中華スープと漬物も出てくる。
中華スープは町中華らしいシンプルなスープ。
濃い味のおかずの時に落ち着く味だ。



 

漬物は沢庵きゅうり
これも嬉しい。
生姜焼きを食べてご飯を食べて漬物を食べる。

ご飯は町中華らしく結構な量があるので、食べきれるかなと思ったが生姜焼きが美味しいので完食した。
これは期待以上に美味しい料理だった。



 

次回は他の料理も楽しんでみたい。

 

🍚おすすめの町中華🍺

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ