長野『みそ家』/行列が出来る駅前味噌ラーメン | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

みそ家(ラーメン)

長野駅徒歩3分

総合評価3.4(味3.4 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.5 酒3.1)

 

長野駅周辺で一杯やって駅に向かう途中にこの店の前を通るとかなり賑わっている。


ホテルに戻りかけたが、〆のラーメンを食べようと店に向かった。


店内は順番待ちもいるが、ラーメンは回転も早いし入ってみよう。


寒いし辛味噌もいいなと思ったが、初めての店だし、シンプルに味噌らぁめんにしよう。



 

散々飲んで来たくせに、更に瓶ビールも注文した。
カウンター席に座りビールを飲みながらラーメンを待つ。



 

厨房を取り囲むようなラーメン屋らしいカウンター。

 


 

しばし待つとラーメンが出てきた。
もやしと刻みネギが乗っている味噌ラーメンらしい佇まい。


これは温まりそうだ。
早速スープから。
思ったほど濃い味ではないが、コクがあり中々美味しい。



 

麺は中太の味噌ラーメンらしい麺。
味噌スープに良く馴染む麺だ。

味噌ラーメンが嬉しいのはもやしがたっぷりなところ。


これがボリューム感を与えて満足度も増す。
〆のラーメンだから、途中でかなりお腹が一杯になってきたが、美味しいし完食。

 

 

味噌が有名な長野で、人気店の味噌ラーメン。
満足できた。

 

🍜おすすめの味噌ラーメン🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ