飯田橋『神楽坂飯店』/都内でも有名な老舗町中華 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

神楽坂飯店(中華料理)

飯田橋駅徒歩2分

総合評価3.4(味3.4 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.5)

 

飯田橋駅から神楽坂方面に向かう。
外堀通り沿いにこの店がある。

 


 

店構えは昔ながらの町中華

 



何度か一杯やったことがあるが、この日はランチで訪れた。

 

店に入る。
店内もどことなく懐かしい感じ。


 

席に座ってメニューを見る。
麺もの定食など豊富。
これが町中華の良さだ。


 

迷って五目焼きそばをセレクトした。
美味しいあんかけが楽しみだ。

仕事中なのでビールが飲めないのが残念だ。
10分程度待つと焼きそばが出てきた。
丼もののような容器に焼きそばが入っている。



 

餡は野菜たっぷりで美味しそうだ。
早速食べてみよう。


麺は軟麺だが焼いてあるので、食感も良くて中々いい感じ。

餡の味付けも濃いめで美味しい。
濃いめと言って、時折昔ながらの町中華で見る過剰な濃さではなく適度で美味しい。

麺に良く合う。
これはビールが飲みたくなるな。
麺と餡を絡めながら食べる。

これは中々美味しい五目焼きそばだ。
脂っこさも過剰ではなく、ボリューム感も丁度良い。

この店はやはり夜来て一杯やりたいな。

 

🍺おすすめの町中華はこちら🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】