新大阪『551蓬莱』/大阪名物豚饅点心の人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

551蓬莱 エキマルシェ新大阪店(豚饅、点心)

新大阪在来線構内

総合評価3.5

 

大阪土産の代表格と言える551
どの店も行列が出来る人気店。


この日は新大阪駅のエキマルシェ

 


 

在来線から新幹線に乗り換える手前にある土産物、飲食店エリアだ。
ここにある551で土産を買おう。


 

豚饅と焼売と海老焼売のセットが2700円程度であるので、これにしよう。


店の方が勧めてくれたので、煮込みラーメンも購入した。

 

 

持ち帰ってまずは焼売
大き目の焼売は肉の味も濃厚でビールが進む。
これは期待通りの旨さ。


 

豚饅が有名だが焼売も秀逸。
そして海老焼売
これは焼売よりは小ぶりだが、海老が上に乗っている。


 

食感も味も焼売とは違うが、海老の食感も良くて、これも旨すぎる!


豚饅は冷蔵庫に入れて置いたら、食べられてしまったが、この豚饅も旨いんだよな。


 

そして煮込みラーメン
これは初めて食べるが、生めんだけに食感も良く、2食入りの1つは鍋に入れて。


2つ目は付帯のスープを使って食べたが、どちらも美味しかった。

 


 

名物や有名な土産って意外と美味しくないことが多いが、この店は美味しい!

 

🚅おすすめのテイクアウトはこちら🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】