飯田橋『一心金子』/落ち着いた雰囲気で美味しい天ぷらが安価に楽しめる人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

一心金子(天ぷら)

飯田橋駅徒歩3分

総合評価3.6(味3.6 サービス3.4 雰囲気3.5 CP3.7 酒3.3)

 

飯田橋でランチを食べようと街をぶらつく。
この日は和食系が良くて寿司屋か蕎麦屋を探していると、東口の通りにこの店を発見。

 


 

久しぶりに美味しい天ぷらもいいな。


 

ネットで調べると人気店。
入って見よう。

 

店構えもいい感じだが、店内に入ると落ち着いた和食店と言った感じで、これは美味しいものが楽しめそう。

中央にはカウンター席がありその中で天ぷらを揚げるスタイル。


高級天ぷら店では、こんな感じで夜ならお好みで注文しながら酒を飲むのも良さそう。


 

2人用のテーブル席に座りメニューを見る。
ランチメニューの中から、海老天丼とみそ汁、そしてランチビールをセレクトした。

 


 

冷えたビールを飲みながら、ゆっくり待っていると海老天丼が出てきた。


 

海老が6尾と野菜天3種。
これは豪華版だ。
まずはみそ汁を頂く。

 



これで落ち着いて天丼に行ける。
まずは海老天から。
サクッと揚がった天ぷら。

海老の食感も良く美味しい天ぷらだ。
海老天でビールを飲み干す。


 

天丼は御飯にタレが染みていて、このご飯だけでも美味しい。


海老天も美味しいが野菜天も中々いい。
天ぷらと御飯、そしてあさりのみそ汁

この組み合わせが嬉しい。
天丼もみそ汁ももちろん完食。
海老天丼1200円、ランチビール400円。


 

みそ汁を入れて1730円は、かなりのお値打ち。


ディナーは少し高いのかもしれないが、一度来てみたい店だ。
大満足のランチになった。

 

🦐美味しい天ぷらの店はこちら🍺

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】