山口湯田温泉飲み歩き | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

山口県の湯田温泉
何年か住んでいた街。
久しぶりに訪れた。

新幹線で新山口に降りて山口線で湯田温泉に向かう。
昔懐かしいローカルな山口線に乗る。

 


 

山口市の街並みを見ているうちに湯田温泉駅に到着。

白狐がお出迎え。

 


 

駅から温泉街に向かう。
ホテルの前に井上公園がある。


 

明治の元勲井上毅にゆかりのある公園で、何度も足湯に入ったり見学したりくつろいだりした。

 


 

公園を過ぎてホテルに到着。


 

この日は老舗の観光ホテル「ホテルニュータナカ


ここに宿泊するのは2度目。
チェックインして部屋に向かう。

空き室があるようで、単身でもツインの広い部屋を用意してくれた。

 


 

部屋からも湯田温泉の懐かしい街並みが見える。

 

 

直ぐに屋上の露天風呂へ。
湯田の街が見渡せる快適な空間。


 

早い時間だったので一人でゆっくり露天風呂を楽しむ。
少し部屋で休んでから一杯やりに街に出る。


 

何度となく美味しい地味を味わった老舗の和食居酒屋「あかぎ

 

気軽に美味しい和食が楽しめる人気店。
刺身や天ぷらを食べながら生ビール。


 

クジラの竜田揚げも美味しい。

 


 

そして海老の肉巻き
これがいつもながら絶品!


 

一番好きな日本酒東洋美人が進む。

 


 

初めて注文したゲソ炒めは野菜もたっぷりで美味しい。

 



美味しい料理と酒を満喫して2軒目へ。

 


 

温泉街の中華居酒屋「てっけん


餃子や激辛に変えてもらった麻婆豆腐を食べながら一杯。

 


 

美味しい料理と酒を堪能した。

 


 

さてラウンジにでも寄って行こう。

 

🍶食べ歩き飲み歩きはこちら🍺

 

にほんブログ村 グルメブログへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】