赤羽『木屋』/落ち着いた雰囲気のうどんチェーン | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

銀座 木屋(うどん)

赤羽駅徒歩1分

総合評価3.2(味3.2 サービス3.2 雰囲気3.3 CP3.1 酒3.2)

 

赤羽駅界隈で買い物をして、早めのランチを食べようと思ったが、中々ピンとくる店が開いてない。
駅まで戻ってくるとこの店を見つけた。

 



うどんのチェーンで銀座界隈に何店舗かみたことがある。

 


 

ブランチにうどんは丁度良い。
入って見よう。

清潔感ある店内。
テーブル席に案内される。
11時前でメニューは朝食メニュー


これも珍しくていい。
ブランチだけど生ビールを注文した。


 

料理はとろろごはんとうどんが付いたセットを注文した。


ビールをゆっくり飲んでいると、とろろごはん定食が出てきた。


 

うどんはハーフより少し大き目。
なめこおろしが供されているのが嬉しい。

とろろごはんは、たっぷりのとろろに刻みネギとのり、そして生卵が乗っている。


まずうどんから。
上品な味付けの汁に少し柔らかめのうどん。


 

朝食には丁度良い。
そしてとろろごはん。


醤油を少し垂らし、まずは卵なしでご飯をかっこむ。

そして卵もまぜてとろろご飯を食べる。
いや、やっぱりとろろご飯は旨い!


 

うどんは直ぐになめこおろしを投入。
こうするとうどんが豪華に思えてくる。

とろろごはんが思ったより大きくて、かなりのボリュームであったが、完食して満足。


朝からビールにとろろごはんにうどん。
贅沢な朝食を楽しめた。

 

🍜麺の朝食はこちら🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】