新宿三丁目『追分だんご』新宿を代表する和菓子の甘味処 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

追分だんご(甘味処、和菓子)

新宿三丁目駅徒歩2分

総合評価3.5

 

新宿三丁目の交差点から御苑の方に向かって歩くと、直ぐにこの店がある。
追分団子の人気店。


落ち着いた和風の店内で食べるのもいいが、この日はテイクアウト


 

わらび餅と団子を買おう。
団子は、みたらし、生醤油、ごまだれの3種を購入した。

わらび餅は冷やして団子から頂く。
団子の代表選手みたらし。
甘い醤油タレが美味しい餅に良く合う。


 

そして生醬油。
これは餅が旨くないと成立しない団子だが、この店の美味しい餅にマッチして美味しい。
醤油が餅に良く合うことを証明した品だ。

そして楽しみなゴマダレ。
甘い味のゴマダレは餅に良く合って絶品!
これはリピート確実だ。

そして冷えたわらび餅
冷たい食感が嬉しい。
甘いタレを付けなくても、かすかな甘みがしていい。


 

団子もわらび餅も美味しい。

 


 

次回は店内でゆっくり楽しんでみようかな。

 

🍡テイクアウトのおすすめはこちら🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】