新宿三丁目『百日紅』/駅直結のつけ麺人気店で煮干しそば | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

百日紅(つけ麺、ラーメン)

新宿三丁目駅徒歩1分

総合評価3.6(味3.7 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.6)

 

新宿三丁目駅を降りてランチを食べようと地上に出ようとして、この店のことを思い出した。


少し前に美味しいつけ麺を食べた店。
確か駅ビルだったと思って探すと直ぐにこの店を発見。


階段を降りて地下2階へ。
11時半過ぎだが既に満席に近い。
何とか席が空いていたので、食券を買う。


 

前回はつけ麺だったので、今回は煮干しそばを購入した。
カウンターに座って食券を出す。
混み合っていて少し待ったが、ラーメンが着丼。

見た目からして煮干しそばの風情。
これは期待できそうだ。

まずはスープ。
煮干し風味だが、決して煮干しのエグ過ぎないスープで美味しい。
麺は細麺。


 

煮干しスープに良く合う麺で、食感ものど越しも良い。
具はチャーシュー、のり、刻み玉ねぎ、かいわれ、メンマ。
煮干しラーメンで良く乗っている具たち。

かいわれや刻み玉ねぎがあるので、煮干しの濃さと言うかエグさを食べやすくさせる。
具も全体として美味しい。

完食するとボリュームも丁度よくて満足。
つけ麺も旨いが煮干しそばも美味しい。

 

🍜煮干しラーメンのおすすめはこちら🍜


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】