尾山台『ヴァン ドゥ リュド』/美味しいパンが楽しめる人気カフェ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

ヴァン ドゥ リュド(パン、カフェ)

尾山台駅徒歩1分

総合評価3.8

 

東急大井町線の尾山台駅。
中学生か高校生の頃に模擬テストか何かで近くの大学に行った時に降りたことがあるが、当時の家から近い駅だが、それ以降降りた記憶がない。

この日は自由が丘から散歩で尾山台近くを通ったので駅前に行ってみた。
そこでこの店を見つけた。

 


 

明るくお洒落な雰囲気で、店内にもお客さんが結構いる。

美味しいパンが買えそうだ。
ネットで調べると高評価。


早速入ってみよう。

店内にはカフェスペースもあるが、この日はテイクアウト。
パンを物色する。
食パン系からフランスパン系など種類も結構ある。


 

まずフランスパン系のバケッドのハーフを買おう。
食パンより食感の良いフランスパンは酒のアテにもなる。

そば粉を使ったパンが多いことに気が付いた。
りんごとそば粉パンを取る。
この組み合わせを見ると長野県に所縁があるのかな。

もう一つは食感が良さそうな田舎パンとそば粉のモチェ・モチェ。
値段も人気店としては割と安価。
レジで精算して持ち帰る。

まずはモチェから。
見た目と違ってクロワッサン風の食感もあり思ったよりは柔らかい。
それでも美味しく食べられた。


 

バケットは硬め。
これは温めたほうが美味しい。
バターでもジャムでもいいし、ハムやチーズを合わせても美味しい。


 

これはビールが進むやつだ。
そしてりんごとそば粉パン


 

これは甘みも食感も丁度よく絶品だ。
もっとたくさん買えば良かった。

どのパンも美味しくて期待通り。
近くに来たらまた寄りたい店だ。

 

🍞こちらのパン屋もおすすめ🍞

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】