赤羽『まるよし』/駅前にある昔ながらのコの字酒場 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

まるよし(居酒屋)

赤羽駅徒歩1分

総合評価3.5(味3.4 サービス3.0 雰囲気3.3 CP3.6 酒3.4)

 

赤羽駅一番街から駅前に戻る。
駅前に聞き覚えのある店を見つけた。

 

赤羽を代表すると言っても良い老舗の居酒屋。



 

グルメドラマにも登場した人気店。
店内を覗くと席も空いているので入ってみよう。


店内は、いわゆるコの字カウンター
こういった雰囲気は気軽で楽しい。
入口から直ぐの席に座って、まずは生ビールを注文する。


 

冷えたビールを飲みながら壁に貼ってあるメニューを見る。


もつ焼きは絶対注文するが、他に何がいいかな。
煮込みの小があるから、これともつ焼きのはつ、こぶくろ、テッポウの3種を選択した。


 

煮込みは直ぐに出てくる。
もつ煮込みではなく、ひき肉ではないが食べるとほどける柔らかい肉が入っている。
はじめての食感だ。


 

ビールは直ぐに飲み終えてホッピーを注文した。
ホッピーは大衆酒場ではレギュラーメニュー。


 

この辺りでもつ焼きが出てきた。
もつ焼きは塩。
味噌と和辛子が供されている。

まずはそのまま。
割と大ぶりで美味しい。
食感もいいし、やっぱりもつ焼きは旨いな。


 

ホーピーのナカを2回お代わりしてから、チューハイを注文する。


レモンスライスの入ったチューハイ
チューハイも大衆酒場を代表するドリンク。

ホッピーもそうだが、こってり感のあるもつ焼きには、さっぱりするチューハイが良く合う。


多くの人が一人で飲んでいて昼から気軽に飲める。
値段も結構安価だし、こういった大衆酒場はいつまでも残ってほしい。

美味しく昼飲み出来て満足。

 

★おすすめの大衆酒場はこちら★

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】