吉祥寺ランチデート | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

中央線と井の頭線が交差する吉祥寺駅🚃

 

渋谷にも新宿にも直通の利便性、そしてお洒落な店と昔ながらの街並み✨

更には井の頭公園もあり、多くの層から人気が高い町だ。

 

この日は吉祥寺駅で待ち合わせしてランチデート👫

 

 

北口のハーモニカ横丁は昭和レトロな素敵な街並みで、近郊からだけではなく観光客も訪れる人気の横丁だ。

 

 
この日は北口でランチにしよう。
 

少し歩いて、この店を見つけた。

 

ととまろ

 

店構えは落ち着いた雰囲気で美味しいものが食べられそう。

この店は初めてだが入ってみよう。

 

 

奥の座敷席に座って、生ビールを飲みながらメニューを見る🍺

 

おススメは刺身メインのととまろ定食とイカ料理が揃うイカ三昧定食。

彼女はととまろ、僕はイカ三昧を注文した🦑

 

刺身3種とカニクリームコロッケのととまろ定食は1000円とリーズナブル。

 

 

イカ三昧は刺身に塩辛、フライに煮ものと、大好きなイカ料理が揃う。

 

ゆっくりビールを飲みながらランチを楽しんだ。

 

 

店を出て南口に向かう。

井の頭公園を散歩しよう。

 

 

 

大きな池を見ながらゆっくり散歩したりベンチに座る。

 

 

久しぶりに寛げた。

公園を出て、少しお茶をしよう。

 

エクセルシオールカフェ」で軽く休憩。

 

ゆっくり話しながらカフェを楽しむ☕

 

 

午後のカジュアルデート💕

 

吉祥寺はやっぱりいい街だな~。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】