本郷三丁目『トウキョウライトブルーホンゴウスリー』/コシの強いうどんの超人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

トウキョウライトブルーホンゴウスリー(うどん)

本郷三丁目駅徒歩2分

総合評価3.6(味3.6 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.7)

 

本郷三丁目に行く機会が増えて、駅周辺を歩くことが多くなった。


その中にいつ見ても混み合っている店を発見。
見ると立ち食いうどん屋のようだ。

 

ネットで調べると超人気。
この日、夕方に少し小腹がすき入ってみた。

 

店に入ると券売機がある。
種類が多い!
天ぷらの種類も多いしうどんのサイズも何種かある👍

どれにしようか迷ったが、ちくわ天&鶏天温玉ぶっかけ冷やし小をセレクト。
厨房を囲んだカウンターの奥に行く。


店構えも店内の雰囲気も名店と言った感じではなく雑多な立ち食いそば屋か立ち飲み屋と言った風情。

券売機が厨房に直接注文を送っているらしく、食券はカウンターのままで、少し待つと出てきた。
揚げ玉としょうがを入れるか聞かれて、入れてもらった。

うどんが小だから、見た目は少し天ぷらが多かったかなと感じる。


まずはうどんから。
これがコシがあって旨い!


 

食感も良いし本格的な讃岐うどんのような歯ごたえ。

喉越しも抜群だ👍

そして天ぷら
揚げたてだけあって温かい天ぷらが供される。
鶏天は肉が柔らかくて衣の感じも良くて中々美味しい。

ちくわ天
これは久しぶりだが、温かくて柔らかくて美味しい。
ちくわ天って、あまり食べないがうどんやそばには良く合うな🎶

温玉が乗っているものは、どこでそれを崩すかがポイント。
半分弱食べたところで、温玉を崩す。
うどんにも天ぷらにも温玉が絡んで味覚が変わって嬉しい。

サイズは小だが、天ぷらがあるからボリュームも丁度良くて満足✨

リーズナブルだし美味しいし、本郷三丁目に来たら是非再訪したい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】