本八幡『龍月』/昭和レトロな雰囲気の煮干しラーメン人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

龍月(ラーメン)

本八幡駅徒歩4分

総合評価3.5(味3.6 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.5)

 

本八幡の南口で出て東(左)に出て細い路地に入る。
煮干そばが人気の店がある🍜

 


店構えはラーメン屋というより居酒屋と言った雰囲気。
ネットで見ると夜は一杯やる人もいるらしい🍻


 

店に入ってカウンターの奥に座る。
純煮干しそばが看板メニューのようなので、ネギ純煮干そばを注文した。

料理が出てくるまで、席でゆっくり待つ。
こう言ったレトロな雰囲気は何となく落ち着く😌

少し待つと料理が登場した。
ネギは紫のタマネギが乗っている。

 

ネギそばというと長ネギを細く刻んだものが乗っているのが多いが、ここのはタマネギ🧅
これは嬉しい。

まずはスープ。
思ったほどではないが煮干しの風味や味がして美味しい。


麺は細めの麺だが食感も良くて美味しい。
煮干しスープには良く合う麺だ👍


 

食べ進む中で刻みタマネギが効いてくる。濃い味のスープには、やっぱりタマネギがピッタリ。
このお陰で、さっぱりと食べ進められる✨

チャーシュウ、メンマ、海苔など具もシンプルで美味しい。
比較的エグいラーメンが多い煮干しそばだが、この店のは、具とのバランスも良く美味しい。

麺と具は完食🎶
刻みタマネギがあるからスープもかなりの量を飲める。


昔ながらの雰囲気も落ち着くし評判通りの美味しさで満足!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】