朝霞台『小諸そば』/駅前の人気立ち食いそばチェーンで大盛り月夜のばかしそば | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

小諸そば(立ち食いそば)

朝霞台駅徒歩1分

総合評価3.2(味3.2 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.3)

 

東武東上線の朝霞台駅の改札を出る🚃
武蔵野線の北朝霞駅に乗り換えようと階段を降りるとこの店がある。


都内を中心に展開する立ち食いそばチェーン
立ち食いそばの中でも好きな店で、この日は朝食で訪れた☀

 

リニューアルしたようで少し雰囲気が変わった店内。
土曜日の朝7時にも関わらず、かなり混みあっている。

二つある券売機の一つで食券を買う。
たぬきかイカ天か月夜のばかしで迷って、大盛り月夜のばかしそばを選択した。


大盛りにする必要はないが、このチェーンは20円増しで大盛りにできるので、ついつい大盛りにしてしまった。

食券を出すと2分程度で良品が出てきた。
きつねとたぬき、つまり油揚げと揚げ玉が入っているので、化かし。
そしてとろろにうずら卵が入っているから月夜🌛


 

中々いいネーミングだ。
席について刻みネギを入れる。
七味と柚子七味も投入して食べ始めよう。

具たくさんのそばは見るだけでも楽しいが、三つのメインの具それぞれが邪魔をせずに楽しめる✨


揚げ玉とそばの組み合わせもいいし、卵ととろろをそばと一緒に食べるのは最高だ。


 

きつねはふっくら柔らかくて優しい甘さでそばに良く合う。
大盛りだけに終盤はきつくなってくるが、それでも美味しく完食できた。


このチェーンはネギが入れ放題なので、最後まで飽きずに食べきれる。

にほんブログ村 グルメブログへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】