朝霞台『小倉うどんパンチ』/優しい味の福岡うどんが楽しめる駅前店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

小倉うどんパンチ(うどん)

朝霞台駅徒歩2分

総合評価3.2(味3.3 サービス3.1 雰囲気3.0 CP3.3)

 

武蔵野線の北朝霞駅のホームからこの店が見えていて、一度言ってみたいと思っていた。
この日は北朝霞から東武東上線の朝霞台に乗り換えるので、この店を訪れて見た。


雨中の中、駅から店に向かう。
徒歩1~2分といったところか。
店に入ろう。

カウンター席に座ってメニューを見る。
肉うどんが看板メニューの店だが、福岡に良く言った頃に食べたごぼう天かかしわで迷う。
初めてだしせっかくだから、かしわうどんにごぼう天のトッピングを注文した。


 

残念ながらアルコールの提供は停止中なので、ゆっくり待とう。
5分強で着丼した。
かしわに大き目のごぼう天が乗っている。


 

見た目は豪華だ。
早速食べよう。
まずうどんをすする。

福岡のうどんは柔らかいうのんが主流だが、思ったほどではなく食感もある。
西日本風の汁に良く合う。
かしわが入っているから少し甘く感じて優しい

ごぼう天。
ごぼうが大きめにささがきされた天ぷらで、東京の立ちそばなどで食べるごぼう天とは一味違う。
食感も良いし風味もいい。

中々美味しいごぼう天だ。
半分程度食べたところで、カウンターに置いてある唐辛子のような薬味を入れる。
少しづつ入れて!と書いてあるので、少し入れてみる。


 

あれ?そんなに辛くないぞ。
ということで結構追加。
食べてみると、これは辛い過ぎる。

激辛好きの人でも少し注意した方が良い。
とは言え、刺激が強く美味しい。


 

途中で味変のような形になったので、難なく完食。
これは中々良い店をみつけた気がする。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】