高田馬場はしご飯と新宿神社参拝 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

新宿三丁目で降りて花園神社に参拝

 


 

何度となく参拝した新宿の鎮守だが、この日はゆっくり境内を散策。
芸能にご利益のある浅間神社や二宮金次郎像など新しい発見も!

 



神社を出て明治通りを歩く。
東新宿で美味しそうなつけ蕎麦屋を発見するが、この日のランチは高田馬場と決めているので、次回に期待してスルー。

西早稲田まで行き、新宿諏訪神社に参拝した。

 

この神社は初めての参拝。
高校の時にここに参拝していれば、早稲田大学に合格したかな?

 



ここから高田馬場駅に向かう。
細かいところは変わっているのだろうが、何となく昔ながらの雰囲気を残した駅周辺。

お目当ての居酒屋を目指して進む。
駅から5~6分歩いて店に到着。

 


 

昼から飲める人気店

浦野屋てるてる」

やきとんを食べながらビールとホッピー。

 


 

この店のやきとんは本当に絶品!

 


 

やきとんが旨いからついつい飲み過ぎた~!!




店を出て駅に向かう。
さかえ通りについつい入ってしまう。
ここも飲食店が並ぶ楽しい商店街。


 

少し歩いていると美味しそうなつけ麺屋をみつけた。

つけ麺 ひまわり

 

ネットで調べると評判も良いので、入ってみよう。

券売機で見ると緑茶ハイが150円!!!
つけ麺と一緒に購入。

 


 

清潔感ある感じの良い店内で、緑茶ハイを飲んでつけ麺を食べる。
つけ麺絶品!

 


 

2軒とも美味しい店を楽しめて大満足!!! 

 

🎦動画もご覧下さい🎦

↓↓↓↓↓

 

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】

にほんブログ村 グルメブログへ