両国飲み歩きと相撲観戦 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

この日は相撲観戦
総武線に乗って両国駅へ🚃


 

電車を降りて国技館側の改札に向かう。
改札の中に優勝額歴代横綱の手形が飾られているのが相撲の街・両国らしい✨


 

2代目若乃花や三重ノ海、千代の富士に武蔵丸など懐かしい。


エキナカでもないのに改札内でゆっくり「観光」できる駅はそうはない。
ゆっくり優勝額や手形を見物して改札を出る。


 

待ち合わせは2時半だけど、まだ2時少し前。
両国の街を散歩しよう。
国技館と反対側に通りを行く。

回向院を参拝しよう。
途中孤独のグルメに出てきた「國技堂」がある。

 

時間があれば、和菓子で一服もいいが、そこまで時間はない。
これは諦めて次回にしよう。
 

通りの突き当りに回向院がある。

 

 

力塚もあって相撲に由緒があるのがわかる。
参拝し御朱印を頂く。


 

回向院を出て、吉良邸跡でも行きたいが、これも時間が中途半端。


通りの反対側にわたって駅方面に向かう。
ちゃんこ鍋屋が並ぶ✨



寺尾や霧島など往年の名力士の名前が並ぶ。

 


 

一本裏にある陸奥部屋にいったが、誰もいなそう。

井筒部屋に移転したのかな❓

 



駅に戻ると丁度2時半。
江戸NORENにある「築地食堂 源ちゃん

 

以前にも観戦前に一杯やった店。


 

広々とした店内で刺身を食べながら軽く一杯🍻
ビールをちょい飲みして国技館に向かおう。


 

東京場所では基本的に毎場所観戦に来ているが、それでも4か月ぶり。
飲食ができないから、間延びしないように幕内取り組みに合わせて観戦した。



やっぱり相撲場はいいな🎶

観戦後は、やっぱりちゃんこ鍋。
名店もあるが、チェーンの「江戸沢

安心感があるし、広いからゆっくりできる。



 

鶏ちゃんこを食べながら、生ビールとハイボール。
相撲観戦後に食べるといつもより美味しい気がする🍻


 

相撲観戦と飲み歩き。
やっぱり国楽しい~。

にほんブログ村 旅行ブログへ

★こっちも見てね★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】