鎌倉『みつは志』/鎌倉小路の老舗蕎麦屋で天つけそば | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

みつは志(蕎麦)

鎌倉駅徒歩5分

総合評価3.2(味3.3 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.1 酒3.1)

 

鎌倉駅を降りて鶴岡八幡宮方面に向かう。
駅のすぐ先にある鎌倉小道を歩く🎶

 

 

どの時期からこのような繁華な通りになったのかは分からないが、かなり前からこの通りの印象はある。

明るい雰囲気の通りを歩いてランチを食べようと探しているとこの店を発見。

 

せっかく古都鎌倉に来ているのだから和食が食べたい。
蕎麦なら申し分ない。



 

店に入る。
この通りの店はどこも混んでいるが、この店は何とかテーブル席に座れた。


暑い中、歩いてきたから瓶ビールを注文🍻
そばは天つけそばを注文した。


 

冷たいビールを飲みながら待っているとそばが登場。
汁にはえび天を含め3種の天ぷらが入っている。
そばの量は結構多い。


 

そばを汁につける。

そばはシャキッと茹で上がっている👍

 


 

汁は鰹だしが濃厚で美味しい。
蕎麦に良く合う汁だ。


天ぷらはカラッと揚がっていて、蕎麦には丁度良い。

 


 

ボリュームも丁度良く満足な蕎麦ランチだ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ

★これも見てね★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】