両国『江戸沢』/相撲観戦後に駅前にあるちゃんこ居酒屋チェーン | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

江戸沢(ちゃんこ、居酒屋)

両国駅徒歩1分

総合評価3.1(味3.1 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.0 酒3.1)

 

両国と言えば相撲の街。

相撲観戦の後はちゃんこ鍋を食べたい。

元力士が営業していたり四股名を冠にした店があったりするが、この日はこのチェーン店へ。
両国以外でも食べられるとは言え、値段も味もわかっているので安心して食べ飲める。

 

店に入ってエレベーターで4階に。
座敷席に座って生ビールを注文する。
料理はいろいろあるが、やっぱりちゃんこ。



 

ここは鶏ちゃんこにしよう。
冷えたビールを飲んでいると、ちゃんこが出てくる。
出汁は醤油。



 

鶏肉や野菜は最初から入っている。
少し沸騰してきたところで、鶏つくねを入れる。
ビールを飲みながらちゃんこを食べる。

熱々のちゃんこは寒い日にはピッタリ。
冷えたビールと熱いちゃんこ
これは最高の組み合わせ。



 

鍋料理は野菜も多く水分が多いので、この一品でお腹いっぱいになる。
値段もまずリーズナブルで満足なディナーになった。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


日本全国食べ歩きランキング