三軒茶屋『台所家』/すずらん通りにある人気の回転寿司 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

すし台所家(回転寿司)

三軒茶屋駅徒歩3分

総合評価3.5(味3.5 サービス3.3 雰囲気3.3 CP3.6 酒3.3)

三軒茶屋のすずらん通り
昭和の雰囲気を残す飲み屋小路だが、その通りにこの店がある。

↓↓↓

すし 台所家 三軒茶屋店 (DAIDOKOYA) - 三軒茶屋/回転寿司 | 食べログ (tabelog.com)



 

人気ドラマ孤独のグルメに登場した回転寿司屋。
気軽に美味しい寿司が食べられそうなので、一度行ってみたいと思っていた。
この日はランチ。

11時半を少し回ったところで店に入ったが、既に満席に近い。
少し早い時間に来て良かった。
奥のカウンター席に座る。



 

まずは生ビール
冷えたビールを飲みながら何を食べようか。
まずは好物の貝と光物から行こう。

両方とも3種があるので、それを注文した。
貝は赤貝、つぶ貝、ホタテ。

 


 

特に赤貝が嬉しい。
食感の良い赤貝は最高だ。

高級ネタの部類に属する赤貝が3種で入るのは珍しい。
どれも美味しい!
光物は鯵、鰯、鯖。



 

これは光物3種のレギュラーメニューだ。
大好物の鯵が嬉しい。
もちろんどれも美味しいが、個人的には鰯の代わりにこはだだとベスト。

2皿ともかなりいいネタなので、かなり早って注文しそうなので、ガリをもらって少し落ち着こう。
ここで高級ネタのイクラとウニを注文する。



 

これは言うまでもない味。
イクラも鯵と並び必ず注文するネタだが、久しぶりのウニもやっぱり旨い!
日本酒が飲みたくなるが、昼なので我慢しよう。



 

生タコが美味しいというので注文する。
タコは茹でタコが好きなのだが、この生タコは絶品。
お勧めだけのことはある。

ビールは3杯目に突入。
いい加減飲み過ぎなので、汁物で〆ようかと思ったが、もう少し食べてみたい。
〆は巻物。



 

ネギトロ巻もいいが、ここはやっぱりトロタク巻
沢庵が入ることで、否定する人もいるが、この組み合わせは最高。
やっぱりトロタクにしよう。

美味しいトロタク巻でビールをやっつける。
すっかり満腹になり汁物はなしでいいや。



 

ランチの丼ものは鉄火丼やチラシなど500円で食べられるし、握り系もサービス握りは500円と格安で美味しい寿司が楽しめる。

仕事中だったりやや金欠なら丼ものもいいな。
これは再訪決定の店だ。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村