高田馬場『浦野屋 やきとんてるてる』/美味しい焼きトンが安価に楽しめる人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

浦野屋 やきとんてるてる(居酒屋)

 

高田馬場駅徒歩7分

総合評価3.6(味3.6 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.7 酒3.3)

高田馬場は学生の街として有名。
僕の思う学生の街は時代遅れかもしれないが、格安の飲食店や飲み屋がある。
駅周辺の通りや路地を歩いて店を探すが、昼のせいか中々いい店が見つからない。



 

早稲田通りを少し歩いていく。
途切れず飲食店やスーパーなどが続く通りを歩いてゆくとこの店を見つけた。

↓↓↓

浦野屋 やきとん てるてる 高田馬場店 - 高田馬場/焼きとん | 食べログ (tabelog.com)


ネットで見ると評判が良い。

ランチタイムで混んでいるかと思って店内を見ると、座れそうだ。
入ってみよう。



 

カウンター席に座る。
ランチメニューが供されるが、一杯やりたいから、焼き物ができるか聞いてみると、できるというので、生ビールとやきとんを注文した。



 

やきとんはハツとコブクロ。
それぞれ2本づつ注文した。
ゆっくり昼のビールを楽しむ。



 

焼き物は時間がかかるから、スピードメニューでも注文しようかなと思ってると、焼きトンが焼きあがった。
見た目にも旨そうな焼きトン



 

鮮度が良いからレアとは言わないが、カチカチに火が通っていないのがいい。
ハツはもちろん絶品だが、おおぶりのコブクロも旨い。
食感も良いし旨い。



 

ビールからホッピーに切り替える。
焼きトンをお代わりしよう。

今度はタンと軟骨を1本づつ。
先ほどのハツとコブクロはタレだったが、今回の2本は塩。
美味しくて食感も良い焼きトンを一味をかけながら頂く。



 

焼きトンにはビールよりホッピーという人もいるが、確かに良く合う。
ホッピーはナカを2回お代わりした。
美味しい焼きトンと酒を堪能して、しかもリーズナブル



 

高田馬場で満足な昼飲みが出来た。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ