両国『築地食堂 源ちゃん』/相撲観戦前に駅前食堂でちょい飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

築地食堂 源ちゃん(居酒屋)

両国駅徒歩1分

総合評価3.2(味3.1 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.2 酒3.2)

 

 

両国駅を降りて国技館に向かう。
少し早いので一杯やろう。
駅を出て直ぐの場所にある「両国江戸NOREN

↓↓↓

築地食堂 源ちゃん 両国江戸NOREN店 - 両国/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

1階には土俵もある風情ある建物には飲食店が入っている。
2階にリーズナブルなチェーンの居酒屋がある。
前回の相撲観戦でも入った店。

 

 

この日もちょい飲みで入ってみよう。
午後3時前だが、かなり混みあっている。
同じように相撲観戦前のお客さんで満席に近い。

それでも数分待つと入れた。
店内はかなり広い。
窓側のテーブル席に案内される。



 

まずは生ビールを注文する。
時間もないし、3人なので刺身盛り合わせをアテにしよう。

 


 

お通しのおひたしを食べながら飲んでいると刺身盛り合わせが出てきた。

思った以上の豪華版。
まぐろにしめ鯖にホタテなど品数もボリュームも多い。



 

ゆっくりビールやハイボールを飲みながら刺身を食べる。
リーズナブルだし、定食系もあるしちょい飲みにはピッタリの店だ。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ