天神『節ちゃん』/行列ができる人気店で豚骨ラーメンとちょい飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

赤のれん節ちゃん(ラーメン、中華料理)

天神駅徒歩3分

総合評価3.4(味3.4 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.5 酒3.2)

 

天神の中心にあるこの店。
以前はもう少しはずれにあったが移転して天神の中心に来た。

この日は2軒目。
最初の店で和食で冷酒と言った食事をしたので、ここでは脂っこい料理をつまんでハイボールでも飲んでラーメンで〆よう。
料理はいくつかある中からホルモン炒めをセレクトした。

生ビールを飲みながら料理を待つ。
比較的早めに出てきた。
味の濃そうなホルモン入りの野菜炒めを食べる。
酒はハイボールにしよう。

ホルモン炒めは見た目通り濃い味でハイボールのアテにはピッタリ!
野菜がたっぷりなのも嬉しい。
半分くらい食べたところでワンタン麺を注文した。

ラーメンのスープは味が濃厚で、いかにもとんこつと行った味わいで美味しい!
少しドロッとしたスープがクセになる。
細目の麺と良く絡んで食べやすい。
博多で食べるとんこつラーメンの中でもやはり秀逸なラーメンだ。

チャーシューも昔ながらな感じだし、ネギにメンマと言うシンプルな見た目も懐かしく嬉しい。
細麺だから、あまりお腹は空いていなかったが、これは完食できる。

値段もリーズナブルだし立地も抜群。
人気なのが頷ける。