新宿西口『タカマル鮮魚店』/豪快な刺身桶盛のタカマル定食 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

タカマル鮮魚店(海鮮料理、居酒屋)

新宿西口駅徒歩3分

総合評価3.4(味3.3 サービス3.0 雰囲気3.0 CP3.6 酒3.2)

 

新宿西口方面の小滝橋通りと青梅街道の間のエリアにあるこの店。


この界隈に何店舗かあるが、その中の本店がこの店。


何度か店の前を通って入ってみたかったが、いつも割と混んでいて他の支店に入っていた。

この日は11時ちょうど。
それでも既にお客さんは結構いるが、スムーズに入れた。


あと10分ほど早ければリーズナブルな朝食も食べられたが、タッチの差で朝食の時間は終わっていたので、ランチかレギュラーメニューにしょう。

海鮮丼が良かったが、貼ってある短冊には見つからなかったので、店名冠メニューの「タカマル定食」を注文。
生ビールも頼んだ。

先に会計を済ませるシステム。
お金を払って席に着いた。


他の支店と同じように海鮮系を楽しめる雑多な雰囲気で、気軽に美味しいものが楽しめそうだ。

まずは生ビールが出てきた。
冷えたビールを飲みながら、ゆっくり料理を待つ。
昼の11時過ぎなのに、飲んでいるお客さんが多い。

ビールを半分くらい飲んだところで定食が出てきた。


マグロ、ブリ、サーモンなど厚切りの刺身がたっぷり乗っている。
これは壮観なボリュームだ。

まずは刺身を食べながらビールを飲む。
刺身はご飯にも合うが、酒にもよく合う。


刺身でビールを飲み終わったので、後はご飯に専念しよう。

醤油をわさびを透つけた厚切りの刺身。
ご飯が進む。


厚切りはあまり好きではないが、この店の刺身は新鮮で美味しいから気にならず、アッという間に完食。

美味しいランチを堪能できて満足!