中野『さらしな総本店』/サンモール近くの路地にある蕎麦の名店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

さらしな総本店北口店(蕎麦)

中野駅徒歩4分

総合評価3.4(味3.5 サービス3.2 雰囲気3.4 CP3.3 酒3.2)

 

中野駅北口を出てアーケード商店街のサンモールを歩く。
ブロードウェイにぶつかる少し手前の路地を右に入るとこの店がある。

この通りは飲み屋小路がひしめく北口の路地の中では少し落ち着いた感じ。
何度か店の前を通り、一度食べてみたいと思っていた。
この日は12時半くらいに訪れた。

人気店だが2階席もあるので待たずに入れた。
落ち着いた雰囲気の2階の座敷席。
これはゆっくり楽しめそうだ。

冷たいそばか温かいそばで迷う。
冷たいおろしや天もりもいいが、やっぱり温かいそばが好きなので、天ぷらそばを注文した。
仕事もないので瓶ビールも注文する。

冷えたビールを飲みながらゆっくり待っていると、天ぷらそばが出てきた。
海老天が2本乗っている豪華版。
早速蕎麦から食べてみよう。

温かい蕎麦だがシャキッとした食感が残っていて風味も良い。
期待通り美味しい蕎麦だ。
汁はもちろんかつお出汁。


濃厚で美味しい汁だ。
美味しい蕎麦に美味しい汁。
これだけで満足できる品だが、ここに海老天が加わるのは贅沢。

海老天は蕎麦屋ならではは太目の海老で、衣とのバランスも良い。
さすがの旨さ。

美味しい蕎麦と海老天を存分に満喫。
ボリューム感も丁度良く満足。
人気店らしい美味しい蕎麦が堪能できた。