新宿『光来』/美味しい中華そばが格安で食べられる人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

光来(中華そば)

新宿西口駅徒歩3分

総合評価3.8(味3.7 サービス3.0 雰囲気3.1 CP3.9)

 

新宿西口駅を出て小滝橋通りを渡る。
いくつもの路地に飲食店が点在する味のあるエリアである。
その一角にこの店がある。

コスパ抜群の中華そば屋。
11時の開店直後から混みあっている。
この日は午後2時前。

ランチタイムは過ぎているが、かなり混みあっている。
何とか席が一つあるので券売機で食券を買う。
前回は味噌を食べたので、今日は醤油にしよう。

いつもの通りワンタンめんを注文した。
席に座って食券を出して待つ。
少し待ってワンタンめんが出てきた。

ほうれん草、なると、ゆで卵、メンマ、チャーシューといったいつもの通りの中華そばの具。
ワンタンが見当たらないぞと思いながら、まずスープを頂く。
醤油味のシンプルな中華そばのスープ。

麺を食べる。
少し柔らかい気もするが、美味しい中華麺だ。
麺を食べたらワンタンがいた。

食感の良いひらひらしたワンタン。
これは本当に美味しい!
麺を食べていると、ワンタンがどんどん出てくる。

麺を食べ、ワンタンを食べ、そしてスープを飲む。
やっぱりこの店旨いな!
具もいつも通り、麺やスープを邪魔しないもの。

チャーシューも昔ながらではあるが、柔らかく焼いてあり美味しいし、やっぱり玉子は中華そばには欠かせない。

麺、わんたん、具と完食。
今日のリーズナブルにご馳走様でした。