新丸子『三ちゃん食堂』/昼から飲める超人気中華食堂 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

三ちゃん食堂(中華料理)

新丸子駅徒歩3分

総合評価3.5(味3.5 サービス3.2 雰囲気3.3 CP3.6 酒3.3)

 

武蔵小杉で用事を済まして少し夕飲みしようと思って商店街方面に向かおうと思ったが、新丸子にあるこの店を思い出した。
武蔵小杉から新丸子は歩いても直ぐなので向かおう。

孤独のグルメにも登場した超人気店。
昼から混み合っている店だが、この日は16時前。
店の中を覗くと少し席が空いている。

中に入って一番カウンターの手前に座る。
生ビールを注文して料理は何にしようか迷って、肉うま煮を注文した。

料理は直ぐに出てきた。


おもった以上にボリュームたっぷりのうま煮。
これは酒のアテとして考えれば3人分くらいあるのではと思うボリューム感。

うま煮は味も中々美味しいし熱々。
熱々のうま煮を食べながら飲む生ビールが美味しい。
半分くらい食べたところで、少し飽きてきたのでハムカツを注文した。

ハムカツは結構な大きさのものが3枚。
これで250円とは衝撃な低価格!
ソースをかけて食べる。


美味ししい思ったよりは厚みもある。
場合によっては、これだけでもアテはいい。

ビールを2杯飲んでからレモンサワーを注文。
レモンサワーを飲みながら肉うま煮とハムカツを完食する。
安さに任せて飲んで食べ過ぎてちょい飲みではなく夕食になってしまった。

これは何人かでゆっくり飲みたい店だ。