池袋『酒場ふくろ』/西口駅前の昔ながらの大衆酒場で昼飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

酒場ふくろ(居酒屋)

池袋駅徒歩2分

総合評価3.4(味3.4 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.5 酒3.3)

 

池袋駅の西口。
東武側を出て右に行くと飲食店が並ぶ歓楽街が並び、正面に行くと立教大学に向かう整然とした街並みがある。

そして左側に出て直ぐの場所にこの店がある。


朝から営業していて、いつも満席に人気店。
この日は昼前。

店内を覗くと手前のカウンター席が一つ空いている。
入ろう。


席に座って、まずは生ビールを注文した。

冷えたビールを飲んで、まずは落ち着く。
料理は煮込みと味噌おでん。

まずは煮込みが直ぐに出てきた。
七味をかけて食べる。


濃厚すぎず柔らか過ぎない煮込みが旨い!

ビールにピッタリの煮込み。
やっぱり煮込みは酒にピッタリだ。

そして味噌おでん。
半分に切ったこんにゃくが3つ。


熱々のこんにゃくにたっぷりの味噌。

前回も注文した好みの品。
熱々のこんにゃくにビールが良く合う。

冷えたビールに、熱い煮込みと味噌おでん。
昔ながらの大衆酒場。


他のお客さんも店の人も気にすることなく、シンプルな居酒屋メニューを食べながらゆっくりビールを楽しむ。

リーズナブルだし、やっぱりこの店はいいな~