池袋『はやし田』/クオリティの高い絶品醤油らぁ麺 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

らぁ麺はやし田(ラーメン)

池袋駅徒歩4分

総合評価3.6(味3.7 サービス3.3 雰囲気3.4 CP3.6)

 

池袋駅は西口も東口も両方とも栄えていて飲食店がたくさんある。


この日は東口、つまり西武方面を出て明治通りを進む。


明治通りを曲がって味のある路地を入るとこの店がある。

新宿三丁目にある名店。


この日は酒も飲まず、池袋のこの店に一直線。
ほんのちょっとだけ並んで店に入る。

券売機で食券を買う。
この日はのどぐろそばを食べようと思っていたが、残念ながら品切れ。


ということでノーマルな醤油らぁ麺をセレクトした。

清潔感のあるカウンターに座ってラーメンを待つ。
店の雰囲気は新宿の店と同じだ。

10分ほど待ってラーメンが出てくる。
早速スープを飲む。


クリアな醤油ラーメンのスープが絶品。

やっぱりこの店は旨い!
そして麺。


少し硬めの麺で、これも大好きな硬さ。

クオリティの高い醤油のうま味がにじみ出るようなスープにピッタリな麺だ。


具はチャーシューとメンマのみ。

鶏むね肉と豚肩ロースの2種のチャーシュー。
食感も風味も違って楽しい。

メンマは穂先メンマ。
食感が良く、旨味のあるスープに良く合って美味しい。

スープも麺も美味しいが、シンプルながら具もイケる。


もちろん麺も具も完食。
スープもほぼ飲みきって大満足!

次はのどぐろ食べたいな。