池袋『魚がし日本一』/池袋東口駅前のリーズナブルな寿司屋で夕飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

魚がし日本一(寿司)

池袋駅徒歩2分

総合評価3.2(味3.1 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.3 酒3.2)


池袋駅東口を出て軽く飲もうと思って街歩きする。

何度もぶらついた街だが、

駅前に立ち食い寿司の看板がある。

近くに寄ってみると「晩酌セット」がかなりお得な感じ。

これは入ってみたい。

店に入ってカウンターにの端に陣取る。

晩酌セットを注文する。
寿司4貫と巻物、そしてアルコール1杯で800円!


もちろん早い時間のサービスだが、これは嬉しい。

早速注文する。

ドリンクは生ビール。
冷えたビールを飲みながら待っていると、握りが出てくる。

握りは4貫。
中トロ、サーモン、イカ、そして煮はまの軍艦かな。

大きさもレギュラーだし、これらの寿司を食べながら、ビールを飲む。


巻物はネギトロかな。
これは酒のアテにピッタリ。
生ビールを飲み終えて、ハイボールを注文する。

ほぼ寿司は食べ切ったが、残りをつまみながら酒を飲む。

久しぶりの立ち食い寿司で酒は楽しい!