新宿『陳麻婆豆腐』/激辛の本格麻婆豆腐ランチ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

陳麻婆豆腐(麻婆豆腐、中華料理)

新宿駅徒歩5分

総合評価3.5(味3.6 サービス3.4 雰囲気3.3 CP3.5)

 

新宿駅の西口を出てビジネス街方面に向かうと、直ぐに野村ビルが見える。


古くから西新宿にある老舗のビジネスビル。


ビル内には美味しい飲食店がたくさん入っている。

この日はそのビルの地階でランチを食べよう。
お目当ての店は決めていた。

辛口の麻婆豆腐の店。

陳麻婆豆腐。

麻婆豆腐と言えば陳麻婆豆腐と言われるほど、親しまれた人気の麻婆豆腐。


本格的な陳麻婆豆腐が食べられるのであれば、少しくらい汗まみれになっても良いだろう。


ビールを飲めないのは残念だが、開店直後に店に入る。

奥のテーブル席に案内される。
麻婆豆腐以外にもエビチリ、回鍋肉などランチはあるが、ここは麻婆豆腐しかない。

激辛に加え痺れもある値段をプラスすれば正宗陳麻婆豆腐もあるが、初回なのでレギュラーの陳麻婆豆腐にしよう。


直ぐに料理は出てきた。
早速麻婆豆腐を食べる。

確かに辛いが、激辛御用達からすれば許容範囲内。

そして旨味も十分にある。

豆腐が美味しいから激辛味のソースに絡むと甘く感じる。
これは旨い麻婆豆腐だ。

そしてご飯。

麻婆豆腐はビールにも合うが、ご飯にもピッタリだ。


麻婆豆腐ごご飯、そして時折スープ。

辛い麻婆豆腐の時には、この優しい味のスープが和む。


最初に見た時は、丼に入った麻婆豆腐は少し少ないかなと思ったが十分のボリューム。


ご飯も麻婆豆腐ももちろん完食。

やっぱりビールが飲みたくなるのが人情。
次は正宗にしてビールを飲もう。

そう思って会計すると、次回のディナーで使える陳麻婆豆腐無料券。


これは使いたい。
複数できて色々頼むのも良いか。

麻婆豆腐以外にも色々楽しみたい。
そう感じる名店。


ランチでの再訪、ディナーも楽しみたい店。