萩世界遺産制覇へ! | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

世界遺産の萩。
全部で5か所の世界遺産があるが、松陰神社と城下町は何度も行ったことがあり、反射炉も数回行っている。

昨年の夏に恵比寿ケ鼻造船所跡を訪問して、残り2か所になった。

いつ山口から引っ越すか分からないから、この日は全部制覇しようと萩に来てみた。
昼前なのでまずはシーマートに行って腹ごしらえ。
来萩でランチ。

ノンアルコールビールを飲んで店名を冠にした「来萩定食」を注文した。
来萩定食は刺身に天ぷら、のどくろの煮つけが付いた豪華版。
美味しい刺身に甘い刺身醤油。そしてご飯。
このトライアングルはいつまでも食べていられる美味しさ。
 
豪華なランチに満足して少し市場内を散策してから松陰神社へ。
松下村塾をゆっくり見てから参拝。
そして吉田松陰歴史館を見学。

十分に「ウオーミングアップ」が済んだので、いよいよ世界遺産制覇に向かおう!