長崎『西湖』/長崎新地中華街でちゃんぽんランチ | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

長崎名物のちゃんぽん。
名物に旨いものなしと言うが、このちゃんぽんは他のエリアで食べるのとは違って旨い。

この日もランチはちゃんぽんと決めていて中華街を歩いて店を探し、この店を見つけて入ってみた。
中は台湾辺りで見かける食堂のような雰囲気。
手前のテーブルに座り、まずはビールを注文した。

ビールを飲んで落ち着く。
たまには皿うどんとも思ったが、やはりちゃんぽんにしよう。

特ちゃんぽんを注文した。
出てきたちゃんぽんは海鮮を中心に具がふんだんに乗っている。
イカ、海老、キクラゲ、たっぷりの野菜。
濃厚でクリーミーなスープに麺も良く合って美味しい。
食べ進めると中に牡蠣も入っている。
これ見よがしな感じがなくサプライズで嬉しい。
やはり本場のちゃんぽんは旨い!