サッカーは攻撃手段を知れば楽しく観ることができる 【ザックジャパンvs韓国(2011)】 | ギタリスター誕生~ギター500年の歴史がここから変わる~
 
 
 
 
 前半6分30秒 日本が右サイドからクロスを上げるという攻撃手段をおこないました。
 
 前半15分 韓国がフリーキックからクロス性のシュートで直接ゴールを狙いました。
 
 前半16分40秒 日本がワンタッチプレーで左サイドを突破し、クロスを上げるという攻撃手段をおこないました。
 
 前半21分30秒 韓国がペナルティエリアにロングボールを放り込むという攻撃手段をおこないました。
 
 前半25分50秒 日本がワンタッチプレーで右サイドを突破し、ファーへクロスを上げるという攻撃手段をおこないました。
 
 前半31分40秒 韓国がフリーキックからクロスを上げるという攻撃手段をおこないました。
 
 前半35分20秒 日本の左サイドバックがオーバーラップ。ペナルティエリアに侵入してラストパスを送り、ダイレクトでシュートを打ちました。
 
 前半36分20秒 韓国が左サイドからペナルティエリアにロングボールを放り込むという攻撃手段をおこないました。
 
 前半37分 日本がミドルシュートを打ちました。
 
 前半43分30秒 日本がクサビのパスを受けてから反転してシュートを打ちました。

 後半4分 日本がペナルティエリア右サイドからシュートを打ちました。
 
 後半7分 韓国がミドルシュートを打ちました。
 
 後半8分30秒 韓国がフリーキックからミドルシュートで直接ゴールを狙いました。
 
 後半11分30秒 韓国がミドルシュートを打ちました。
 
 後半15分 韓国が左サイドからペナルティエリアに侵入してシュートを打ちました。シュートはゴールに近ければ近いほどきまる確率が高いので、ペナルティエリアに侵入してからのシュートはすぐれた攻撃です。
 
 後半20分40秒 韓国がフリーキックからペナルティエリアにロングボールを放り込むという攻撃手段をおこないました。
 
 後半25分 韓国がミドルシュートを打ちました。
 
 後半26分30秒 韓国がフリーキックからミドルシュートで直接ゴールを狙いました。
 
 後半27分40秒 日本がフリーキックからクロスを上げるという攻撃手段をおこないました。
 
 後半33分40秒 日本がミドルシュートを打ちました。
 
 後半35分 日本が左サイドからクロスを上げるという攻撃手段をおこないました。
 
 延長前半30秒 韓国が右サイドからクロスを上げるという攻撃手段をおこないました。
 
 延長前半5分10秒 韓国が左サイドからグラウンダークロスを送るという攻撃手段をおこないました。
 
 延長前半5分30秒 日本がバイタルエリア中央にスルーパスを送るという攻撃手段をおこないました。
 
 延長前半6分50秒 日本がペナルティキックをキーパーがはじいたこぼれ球を押し込みました。
 
 延長前半13分30秒 韓国が左サイドからペナルティエリアに侵入してシュートを打ちました。シュートはゴールに近ければ近いほどきまる確率が高いので、ペナルティエリアに侵入してからのシュートはすぐれた攻撃です。
 
 延長後半1分50秒 韓国がポストプレーからパスを受けてミドルシュートを打ちました。
  
 延長後半3分40秒 日本がミドルシュートを打ちました。
 
 延長後半14分40秒 韓国がフリーキックからペナルティエリアにロングボールを放り込み、日本がクリアしきれないセカンドボールを押し込みました。
 
 延長後半16分20秒 日本がミドルシュートを打ちました。

 
 
 
目次へ
蹴球革命へ