夢日記 124日目 | にゃーふ@夢日記

にゃーふ@夢日記

ゆるく夢日記つけてます( ✌︎'ω')✌︎
度々長くなったり短くなったりします_(꒪ཀ꒪」∠)_
あたたかく見守ってもらえたら嬉しいですヾ(‘ω’)ノ

【6月25日】


おはようございますっ

夢日記をつけなくなったからなのか
吹っ切れたからなのか分かりませんが

精神が落ち着くようになりました笑
LINEの通知を切ると余計なことを考えなくて
いいので楽になります!




以下夢(長め)

—————————————————


学校の体育館で部活説明があった
卒業式のような雰囲気で歌を歌うようだ

替え歌はどうかな?と提案して
みんなで歌ってみたけど長いからボツになった



好きな友達とお母さんとうどん食べに行った
うどんを先に買って席につくタイプのところ

ざるうどんならお皿とお盆を取るところに
置いてあるから早いのでそれにした

卵も近くに置いてあったから入れた
なんか他もいれよう思って
かけようとしたらすでにざるうどんには

4.5個の卵が入ってて
卵が何個も溢れて床に落ちた

片付けるために袋をもらって拾った
その間に友達はうどん食べ終わってた






夢が変わった

夢で学校のような場所で職場の人たちがいた
部品が届いたから開けてた

ポテサラが棚にあって
ガーリックかけて食べようと思った



現場で作業する人から
「この部品先欲しい」
と言われたから
箱から部品を出してしまって
後で持ってこうと思った



片付けがある程度終わって子供たちが
「手伝うことない?」
て聞いて来たから

「じゃあさっきゆうてた部品取って来て」

と、取ってきてもらった




家にある階段のような階段登った
3階にあるおばちゃんの元に届けた

その部屋は屋根裏部屋みたいになってて
長机があって地べたで座るような場所だった


iPadが置いてて動画の再生マークが見えたから
動画を見てみると
明日職場の人達でポケモンバトルするらしい

これは楽しみにしなあかんってことで
子どもたちからiPadを返してもらい
動画を最初に戻しておいた




3階のおばちゃんのところに行く前に
他のおばちゃんにも会った



3階のおばちゃんが優しさ溢れるかわいい
おばちゃんだとしたら

2階のパートのおばちゃんは
めちゃくちゃ美魔女なおばちゃんだ



その2階の美魔女なおばちゃんに

「豹柄のパンツを頂戴」

って言われたけど
豹柄なんて持ってない笑。

「いや持ってないっすわ
 黒ならあるけどなあ」

みたいな話をしてた



そんな話をしてたときに
「私は履いてるよ」
といきなり脱いで
パンツ見せてくれたけど
ピンク豹柄のパンツを履いてた笑



んなら2階のおばちゃんはピンクと黄色の
色違いの下着があると話をした


若さって下着から来るのかなと思った





下に降りると子どもの両親と
私のお父さんと言う設定の人がいた
子どもの両親は
食べさせ過ぎたらあかんよと言ってた


—————————————————



たぶん豹柄パンツのイメージしか
残ってないと思いますが笑

色々あって面白かったです!



子どもたちは毎年冬に帰ってくる
恋人のいとこたちなんですね

すごく懐いてくれてます笑。
同じように遊んでくれるからでしょうか
子供を懐かせるのは得意です!


その子たちのおかげで
ルービックキューブが1面揃えられる
ようになったりとwin-winな関係です笑



ではでは またいつか➮➮➮