枠接種者の近くを空気汚染測定器で測定してみた結果 | 千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉県いすみ市で田舎暮らし物件を扱っている明正不動産のブログ。物件情報、不動産・建築・リフォームお役立ち情報、業界裏話、地域の情報など書いています。
海・山・川・湖など自然に満ちた千葉外房の田舎暮らしを応援しています。

本日は午後から案内が2件あるため、軽めの記事と

なります。

 

ネット上で、コロナワクチンを打った人からホルム
アルデビト等が出ているという情報を見かけて
いましたが、真実を確かめたいと思い、ゴールデン
ウィーク前に空気汚染測定器を購入しました。

まず最初は、GW前に父の入院でいすみ医療センターへ

行った時の画像です。看護師からケミカル臭がしたので

測定器を近づけたらTVOC(揮発性有機化合物)の数値が

跳ね上がりました。

 

いすみ医療センター4階

 

自宅のリビングダイニング

 

TVOCの数値が0.5以下が正常値だと思います。

 

電車に乗る機会があったので京葉線の電車内を

計測してみましたが、こちらは予想していたほど

数値は上がりませんでした。

 

京葉線 電車内 新木場付近

 

京葉線は思っていたよりも数値が低かったです。

強烈なケミカル臭を発する人が居なかったから

かも知れません。

 

外房線も計測する予定でしたが、TVOCの数値が

途中で動かなくなったため断念・・。


ところで、当社では6回以上接種した売主さんの売買
仲介を制限する事もありますが、買主さんは制限して
いません。7回接種真っ只中の時は制限していた時も
ありましたが、現在は対策しながら6回接種でも7回
接種でも受け付けています。

5月の売買契約では2回とも売主・買主が高齢者だった
ので、契約後の応接室内を空気汚染測定器で測定
しました。その結果は・・・。

 

 

ケミカル臭いが凄かったので、フルボ酸を噴霧したオーガ

ニックマスク、他 対策をして乗り切りました。

 

 

HCHO(ホルムアルデビト)とTVOC(揮発性有機化合物)

の数値が見事に跳ね上がりました。

 

こんな有害物質が充満している中に2時間以上いたら

具合が悪くなるわけですね。打った人が兵器平気なのが

不思議でなりません。

 

コロナワクチン何回打ちましたか?と聞きませんでしたが、

高齢者なので恐らく6回7回打っていると思われます。

 

この数値を見る限りコロナワクチン接種者から何等かの

有害物質が出ているのは間違い無いと思います。