攻殻機動隊 新劇場版 VIRTUAL REALITY DIVER 見ましたよ (VR) | 国土第一警備保障株式会社 2課

国土第一警備保障株式会社 2課

国土第一警備保障 二課 秘書の吉岡のブログ

高知市の情報も満載です

秘書の吉岡です。 
 
iPhone Xに機種変してからというものVRにハマっておりまして… 
 
12月6日に配信開始となった攻殻機動隊を見ました。もちろんVRです。  
 
攻殻機動隊自体が電脳の世界の話なのでVRと相性がいいですね。 ティザー動画だけ見ても凄まじいクオリティーの作品です。 
 
自分も電脳の世界でロボットと戦っているくらい没入感があり、ネタバレになりますがオスプレイから飛び降りるシーンでは気絶しそうになりました笑 
 
VR作品はいろいろ見たのですが、自分的には現実の風景を撮った作品より、コンピューターグラフィックで作られた作品の方が好きですね。まぁ製作者側は莫大な予算がかかると思われますが… 
 
これからの時代は家でも映画館を超えるくらいの臨場感で作品を楽しめる時代がもう来たのかもしれません。 値段もまぁ納得の範囲です。  
 
 
{8B97FE3C-EC54-4A87-B8EE-FDF1501F7AC5}

 
使用しているVRゴーグルです。見た目はちゃちいんですがまあまあいいですよ。でもVR自体、スマホで見るならその性能にかなり差が出てくるかもしれません。 もし興味がある方は最新のスマホで見る事をオススメしますよ。では 
 
国土第一警備保障 秘書の吉岡