Netflix の韓国ドラマ

「ドクタースランプ」をみました。

 

同じ名前の日本のアニメとは全く関係なくて

お医者さんがスランプに陥るというドラマです。

 


高校で常に成績トップだった

パク・ヒョンシクさん演じるジョンウのクラスに

パク・シネさん演じる秀才のハヌルが転入してきて

トップの座を争うライバル関係になります。

 

その後、2人とも医者になるのですが

ジョンウはある事件に巻き込まれ

ハヌルは職場環境の悩みで

それぞれが精神的に病んでしまい…というお話です。

 

ミステリー系が好きな私は

最初は一生懸命みていたのですが

途中ちょっと挫折しそうになり

その後は倍速でみてなんとか完走。

 

「気象庁の人々」で好きだった

ユン・パクさんが同じような

キャラで出てて面白かったのと

 

 

あとハヌルのお母さんのキャラも好きでした。

あのお母さんは「いつかの君に」でも

根は良い子なんだけど

ちょっとあれな息子を育ててましたよね泣き笑い

 

 

↓↓ 今までに観たドラマや映画配信の感想はこちらです

 

↓愛用品を紹介してます✨

 

イベントバナー