ずっと使っていたドライヤーから、

たまに変な音がするようになって…。

 

ドライヤーの寿命は、

だいたい3年から4年らしいですね。

 

動作には特に問題はなかったんですが、

私のは7年も使ってたので、さすがに寿命??

ってことで買い換えました。

 

ドライヤーは突然動かなく

なることがあるから怖いですよね💦

 

ドライヤーといえば有名どころは、

リファ、ナノケア、ダイソン、レプロナイザー

あたりかなと思うのですが

 

リファは旅行先のホテルに置いてあって

何度か試したことがあるんですが、良いですよね。

友達にも愛用者が多いです。

 

 

ナノケアも昔から人気ですよね。

私もずっと愛用してて、実は今回壊れたのも、

その前に使ってたのもナノケアでした。

 

髪を乾かした時の質感が良くて

旅行に行って別のドライヤーを使った時に

いつもその良さを実感してました。

 

 

ダイソンは、これも友達が持ってるんですが

乾くのが早いからロングには良いけど、

短い髪をブローするのには

あんまり向かないかもとのこと。

 

 

レプロナイザーは、ドライヤーの中では最高峰かな?

すごく良いと聞きますがお値段がちょっとね…。

私はドライヤーにはそこまでお金をかけられない💦

 

 

ってことで、いろいろ考えて、

新しく買ったドライアーはこちらです。

↓↓↓

 

 

Panasonicの「ナノケア」 EH-NA0J にしました。

9月に発売になったばかりの新商品だそうです。

 

最終的にはリファとナノケアで迷って

性能的にもお値段的にも大差はなかったので

本体の大きさで決めました。

 

ナノケアが以前よりも小さくなっていたのです。

うちの狭い洗面所でも収納しやすいなぁと思って。

 

ちなみに値引きをしないPanasonicですが、

発売記念のキャンペーンをやってたので、

ちょっとだけお得に購入できましたよ指差し

 

↓プレゼントキャンペーンについてはこちら


実際に使ってみて、サイズが小さくなっても

やっぱりナノケアは良いなぁと思ってます。

 

髪がツヤツヤになるし、

以前のよりも風量が上がって

乾くのが早くなったような気がする飛び出すハート

 

↓アイロンもナノケアを使ってます

 

↓愛用品を紹介してます✨

 

イベントバナー