我が家の洗濯機は、

Panasonicのドラム式を使っています。

 

 

買う時は値段を見て、軽くめまいがしましたが

あの時、思い切って本当に良かった!泣き笑い飛び出すハート

と、心の底から思ってます。

 

ただ洗濯物を入れてピッ!と押しておくだけで、

毎回綺麗にカラっと乾いて洗濯終了。

家事が格段に楽になりましたキラキラ

 

使い始めて半年経つので、

そろそろ集中的にお手入れをしておこうと、

お掃除グッズを購入しました。

 

 

洗濯槽クリーナーとお掃除ブラシです。

両方とも説明書に載ってた純正のを買いました。

 

お掃除ブラシは

似たようなのが100均でもありそうだけど

もし何かあったら、逆に修理で高くつきそうだなと💦

 

なので、ちゃんと純正のを買いました。

洗えば何度でも使えますしね。

 

 

私はこのブラシでホコリを

掻き出すのだと思っていたのですが、

正確はこすって下に落とす感じでした。

 

使ったあと、排水フィルターに

ホコリがたくさん出てましたよー。

半年に1回じゃなくて、

もっと頻繁にしなきゃダメっぽい。

 

洗濯槽クリーナーも、

安いのがたくさんあるから悩んだんだけど、

 

純正だと1年に1回でOKなので、

手間も考えるとコスト的にも妥当かなと、

Panasonicの純正のを購入しました。

 

 

 

今回初めて槽洗浄コースを使ったのですが、

まさかの所要時間、11時間!  泣き笑い

 

さすがに11時間もかかるとなると、

頻繁にするのは大変なので

次回も私は純正を買って

年に1回だけすることにしようと思います。

 

↓↓ 本当に1年に1回で大丈夫だった?後日談はこちらです

 

↓愛用品を紹介してます✨

 

イベントバナー