引っ越しを期に、洗濯機を買い換えましたキラキラ

 

悩みに悩んだ挙げ句

私はPanasonicのドラム式の

LXシリーズを買いましたよ指差し

 

↓ このシリーズです

 

 

今まで3万円の激安洗濯機を使っていた私は

あまりに強気な価格に吐きそうになりましたが

 

10年以上もボロい洗濯機を騙し騙し使い

生乾きの洗濯物に囲まれながら

我慢して生活してきたんだもん

 

少しでも家事が楽になるのであれば…

と、思い切って飛び降りました。

 

ちなみに、今回購入するにあたって、

私が最も重要視したのは乾燥機能です。

 

今現在、一番良いのは“ヒートポンプ式”らしいです。

 

ヒートポンプ式というのは

ヒーターを使わない乾燥方式で

高温にならないので衣類の縮みも少ないし

仕上がりも早くて電気代的にも省エネなのだそう。

 

ヒーター式と違って湿気を外に排出しないので

洗濯機置場の湿気問題もないそう。

 

ヒートポンプ式はドラム式の洗濯機だけなので、

まず、型はドラム式にすることに決定!

 

で、ドラム式について詳しく調べていると

縦型よりも少ない量の水で洗うので

洗剤の加減が難しいみたいなんですよね‥。

 

多く入れすぎてて詰まった、

という口コミも結構目にしたので

洗剤は自動投入式のにすることに。

 

ヒートポンプ式で洗剤が自動投入の機種、

というと、メーカーが自然と限られてきて

最終的には私の中で2つの機種に絞られました。

 

店頭で実物を見ながら説明を受けて、

最終的に私はPanasonicのLXシリーズを選びましたキラキラ

 

 

選んだ理由は、

 

洗剤の自動投入が他より多くて

おしゃれ着洗剤にも対応していることと、

 

口コミで掃除が面倒と言われていた

ドアのゴムパッキンを

自動で洗浄してくれることと、

 

あとは見た目です指差し

 

値段的に買う時は勇気がいりましたが

実際に使い始めてからは

本当に買ってよかった!と、心から思ってます。

 

今までに買った家電の中で、

間違えなく買ってよかったもの No.1ですキラキラ

 

“洗濯物を干さなくて良い”

ということが、こんなにまで家事を

楽にしてくれるとは思わなかったです。

 

干さなくて良いので

時間も天気も気にせずに洗濯ができるし

洗濯物に部屋を占領されることもないし

生乾きのニオイに悩むこともなくなりました。

 

ちなみに電気代ですが、乾燥機能がついたので

上がることを覚悟していましたが、

我が家の場合は逆に下がりましたよ飛び出すハート

 

ずっと部屋干しだったので

浴室乾燥機と除湿機を使ってたんです。

 

引越したから厳密には比較出来ないんだけど

乾燥にかかる時間自体が減ったので

そのせいもあるのかなと思ってます。

 

↓ ↓↓ その後の話はコチラ

 

 

 

↓愛用品を紹介してます✨

 

イベントバナー