今日は最後の有給~
ナンシーとお買い物![]()
伊予市の道の駅、その名も「いよっこら」にて
久々にフラワーアレンジしちゃおう、お花購入
なんと二つで180円也![]()
作品ができたら次回発表しますわ~![]()
さて、
沖縄3日目!前編:瀬底ビーチ
そういや宿泊先のリザインシーパークホテル谷茶ベイ
二連泊、もちオーシャンビュー![]()
お部屋は充分広くてまったりできるよ~
高級なホテルじゃないけどリゾートホテルって感じ~
展望風呂があるってんで、キヨシが行ったんだけど
宿泊客なのに有料、800円![]()
キヨシ曰く、風呂は800円の価値なし
らしい
だけど、だけど~
朝食がすばらしい~
バイキングなんだけど
教会の隣のテラスで食べれるのよん![]()
前朝は芝生のところでご飯食べたよ
この日は台風の影響で風がつよいのでテラス席へ![]()
パスタとパンが激ウマでした![]()
そして部屋に戻り、タエサンが上手に作ってるお団子ヘア
チャレンジすることに!もちキヨシで!![]()
タエサンが作ってるのを凝視してたからできるはず!
ど、どう?もちょっと高い位置だったかしら?
(二人とも不器用)
固めるスプレー持ってきてなかったから、ちょいボサボサ![]()
お団子はタエサンやキヨシとか小顔の子がするとかわいいね![]()
さて、準備万端でいざ、シュノーケリングへ
沖縄本島ナンバー1ビーチの瀬底島で
お団子作ってたから時間ギリギリになっちゃって![]()
ザベートさん車をかっとばし![]()
そしてつきました~![]()
風がすごすぎて白波たってっけど、海の色超きれ~![]()
二人でハート型
を作ったつもりだったのに、
どうみてもエンジョイプレイ![]()
まいっか、沖縄だし、ゴリさんもかわちゃんもスキだし![]()
バナナボートに乗って波の穏やかなポイントへ向かいます![]()
ワタクシ達はライジャケ着てるから(てか泳げないし)
インストのお兄さんが潜って下から撮ってくれたの~![]()
なんか幻想的ですてきでしょ~![]()
今回お世話になったのは
瀬底ビーチマリンクラブさん
底ビーチになってるけど![]()
オネエさん達は皆ペタンコ腹でスタイル抜群
オニイさん達はよだれもののイケメン揃い![]()
そして、お犬サマもいらっしゃいました
右は多分マリンちゃんって呼ばれてた![]()
左はキャバ~(名前はわかんない)太めでよたよた歩くのぅ![]()
ゴルフボールくわえてフガフガ言ってたのぅ
とっても楽しかったYO!
そして昼ごはんは
瀬底ビーチマリンクラブのオネエさんが教えてくれた
きしもと食堂へ
かなりの人気店みたい~![]()
前、沖縄で別の店で沖縄そば食べたんだけど
二度と食うかっ![]()
と思ったほどまずかったんで、乗り気しなかったんだけど
おだしがうまし!炊き込みご飯も味が濃い目でうまし!![]()
麺は、きし麺とうどんの間くらいかね~
ご馳走様でした
そして、前晩夕食食べた「きじむなあ」さんの近くにある
御菓子御殿の眺望レストランで
紅芋ムースを食べた
真正面に海見ながらスイーツ食べれるなんて最高
海の色って、砂の色に太陽の光が反射して決まるから
太陽が当たってるところの色がほんっとに違うのが分かる![]()
遠いところだけ雲から太陽が出てるとこんな風に
青緑色の道があるみたい![]()
そして晴れてくると手前も一気に青緑色へ
同じ場所なのに~こんな変わる~![]()
ずっ~と見てても飽きまへん~![]()
昼までは何の事件も無く平穏にすぎました![]()
そして、とうとう衝撃の!
3日目、後編:真栄田岬へ続く!
(自分で延ばしてハードルあげてるけど大丈夫かしら~?
)
今日のメルサマ
なんだか体調がお悪い様子で
お出かけから帰ってきて、いつもの喜びのポーズ
じわっとひっくり返る感じ
大丈夫かしら?
ただ単にそんな喜んでないからかも?![]()