1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言いますが、またまたブログ更新が、滞っております…😭皆さん、お元気ですかー?

2月は、あっという間に過ぎてしまいました❗😲

2月は、民宿も暇な時期ですが、1年に最大の私の嫌いな⁉️確定申告の時期が近づいて、私も小さな民宿ですが、やることはきちんとやっておかないと…!☺️


こんなことに-❗😭😭😭😱😱😱😨😨

ちゃんと毎日、コツコツしとけばこんなに苦労する事もないのでしょうが、レシートと、パソコンと、いろいろにらめっこで、目が、目が-❗😱

この時期に出会った人は、私の目が二重じゃなくて三重にも四重にもなっているのを見ることが出きるでしょう…😭

やっとの思いで、なんとか商工会に書類を出せました。今年こそは、ちゃんとするぞ-❗(毎年言ってます…)


👜👜👜💼💼💼💼👜👜👜👜💼💼💼💼💼💼


2月の中頃には、本宮町の観光協会と、女将の会で、研修旅行がありました。

私は、今まで行ったことがなかったのですが、今年こそ一緒に行こうと、女将さんたちに誘われて、初めて参加させていただきました。

この時にちょうど予約しようとしてくれていた方、本当にごめんなさい…😭

研修旅行ですからね、いろいろ勉強させていただきましたよー、本宮町の他の宿泊施設の女将さんたちにも、たいへんお世話になりました❗

この時、本宮町の女将さんはほとんどいない❗❔

すごいことですね❗笑

民宿ゆの里は私が、ごはんも、掃除も(娘ちゃんも掃除などはしてくれます)一人ですから、私がいないとお休みです…😭スミマセン🙇










たくさんごちそういただきました❗普段撮り慣れていないので、写真を撮るのをすっかり忘れてパクパク食べてしまってあんまりない…😭

最後のは大阪のお店のフグ鍋です❕顔に見える…😱

料理の参考にしますね❗

私は女将の会では、一番下っぱなので、ちょっと緊張してましたが、皆さん、明るくて優しいので、楽しかったですよー🎵そして、女将さんたちの、パワフルさ❗誰も「夜寝れん」なんてぐずぐずしてない、パッとねて、スパッと起きて、本当に気持ちいい人達ばかりです❕それも勉強させていただきました❗

これから、春の行楽シーズン、また忙しくなります、頑張りますー❗

ゴールデンウィークは、後半はもうほとんど埋まっていますが、前半4月の方は、まだ空きがありますよ- 今年はサクラ🌸早いかなー?


🐣🐣🐣🐣🐣🐦🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣

追伸

私も孫が出来ました❗

やっぱり年取った…!☺️でも孫はかわいい~😆



プクプクですよー☺️💕