皆さん、明けましておめでとうございます❗
昨年も、本当にありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いします🙇⤵️
今年も、門松、旦那とお友達が作ってくれましたー❗😄

立派な門松で一気にお正月らしくなりました。
向かって右が雌松、左が雄松だと教えていただいて、ほー、知らんかったーと感心しました。
元旦はちょっと雲が多かったですが、そんなに寒くなく、いい一年の始まりでしたが、2日は、雪が降りだしました、けっこう2日に雪が降る確率が多いです。積もらなかったですが…
今年も、おせち料理作りましたー❗![]()



カラフルエビフライ、ミートローフ、お寿司いろいろ、有頭エビのタルタル焼き、鯛の塩麹焼き、
伊達巻、栗きんとん、イチゴ🍓
今、たくさん、おせち料理の通販がありますよね、この前、冷凍おせち料理の会社のテレビをみたんですが、おせち料理はいつから作りますかー?っていうインタビューで、もうその年の1月から一年かけて作ります、企画を作るのは、前年の秋からですねって答えてました、すごいですね!💦冷凍技術が進んで、一年経っても品質が全然変わらないそうですね!一番その食材の旬の時期に作って冷凍するので、美味しい時に美味しく作れるのでいいですね。
私は今年は鯛が手に入らなかったので、有頭エビにー❗開いてタルタルのせてチーズのせてオーブンで焼いたらめちゃくちゃ美味しく出来ましたー❗(自分で言うw)
伊達巻も売っているのはめっちゃ甘いので、ちょっと苦手~💦自分で作ったら、甘さ控えめで美味しいのが出来ましたー❗![]()
全部並べて写真撮ったら、目がチカチカするほどカラフルになりましたよ~😆
あとは、みぞれ鍋です-![]()
クッキーも、お正月バージョン💕😄


ネコちゃんも羽子板の羽を持ってます😉
皆さん、今年も全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします❗
お知らせー
1月の末から2月いっぱいぐらい、屋根と外壁の改修工事をします、そのために足場を組みますので、外観がお見苦しいですが、よろしくお願いします🙇
早くキレイになるといいなあー!☺️