今更疑問 | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

明日の冷蔵庫の配達時間の連絡を

待っていた

待てど暮らせど電話が無い、、、、

 

主人が19時まで連絡が無いと解約するぞ!

と怒る、、、、、

 

その10分前に固定電話に連絡が来た、、、、、、

主人の携帯に連絡お願いします!

と注文書に書いてもらったのに

 

普通は

固定電話には出ない事にしている

のに

今日は特別、、、、、

もう冷蔵庫の移動の心の準備をしていたので主人が出た、、、、

 

固定電話は

詐欺電話とか変なアンケート電話とかばかりなので、、、、

もう

解約したいけど

それこそ

50年前に払った10万円ぐらいだったか?の加入権???はビタ一文も返さない!

と知らされて

放置したまま、、、、、

 

ところで

冷蔵庫

今のも大型

次のも同じぐらいの容量

こんな大きな冷蔵庫必要かな???

って

ほんの今思ったーーーーー

 

小型の冷凍庫は別に有る

逆にすれば良かったかも???

大型の冷凍庫を買って

小さな冷蔵庫をサブにした方が良かったかも???

今更手遅れーーーーー!

 

冷蔵室に入れるのは

薬とか海苔とか別に低温保存しなくて良い物ばかり

ましてや野菜室

二人暮らし用の半分のキャベツとかレタスとか葉物野菜はすぐ痛むし

まるまる一個のも多すぎるし、、、

最近

真空に出来るガラス容器とか買ったけど

ちぎったレタスとか商品の謳い文句とは程遠く直ぐに黒ずんだーーーー

必要な時小さいのを買えば良いのに

車も有るし、、、、、

 

間違った選択したかもしれない!

 

それにしても

今の冷蔵庫は容量が多くて

買い替えは一仕事だーーーー

発泡スチロールのケースも大小5個も用意して

車掲載用の冷蔵庫も主人が持ってきて、、、

保冷剤も10個ぐらい用意した、、、

 

大移動だーーーーー!

 

胃袋小さくなったのに

冷蔵庫大きい

😆

😆